倉野尾成美「おばあちゃんのことを“おかあさん”と呼んでいる」

AKB48 チーム8に所属している倉野尾 成美(くらのお なるみ)さん。2000年うまれの熊本県代表のメンバーです。

おばあちゃんのことを「おかあさん」と呼んでいる

SHOWROOM配信(1月1日配信分)によると、倉野尾さんは片方の祖母のことを「ばあちゃん」そして、もう片方の祖母のことを「おかあさん」と呼んでいるそうです。

語られる三つの説

何故かね、ばあちゃんって呼んでるおばあちゃんと、おかあさんって呼んでるおばあちゃんがいて、なんか知らんけど一説によると、(おばあちゃんが)「おばあちゃん」って呼ばれたくなかったから「おかあさん」って呼んで、みたいな。のがあったっていう感じ?

あと、もう一人のおばあちゃんと(呼び方が)かぶらないようにしたかった、っていう説もあるし。

あとは、(倉野尾が)母親のことをママと呼んでいるので、「おかあさん」と呼んでいる人物がいなかったから(おばあちゃんのことを)「おかあさん」って呼んでいるっていう説もある。

なるちゃんの年越し蕎麦

(年末は)ずっと家に居て、そう、でね。私は食べないんですけど、年越し蕎麦を家族に作りました今年。えび天を揚げて、うどん屋さんのスープが美味しいからうどん屋さんのスープを温めて。蕎麦茹でて、がーって作って。私、蕎麦あんまり好きじゃないんで。食べないんで。親は食べてましたが。

おせち料理は食べる

おせちは美味しいよね。煮物系のがすごい好き。椎茸とかが好きなんです。椎茸、こんにゃく、昆布。数の子も好きだよ。栗きんとんは家のには入ってないですね、栗きんとんね。伊達巻も無いな。お雑煮たべてないや。黒豆おばあちゃん家で食べてきたよ今日。

北海道と青森と熊本

こないだね、むっちゃ東京寒いねってカイロ開けてたら、なぎちゃんが「えっ?全然あったかいよ」って言いだして。さすが北海道や!って思って。横山が「こんなところで寒いって言ってたら倉野尾、青森これないよ」って言ってた。

今年の抱負

もちろんAKB48の選抜にも入りたいけど、それだけじゃなくて、チーム8全体で世に知ってもらえるようなグループにしたいっていうのがありますね。

倉野尾成美さんのSHOWROOM配信より引用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする